-看護師が地域で孤立しないためのプラットフォームをつくるのさ!-
近年、福祉や教育分野をはじめ、地域で活躍する看護師が増えてきています。しかし、地域での看護業務は病院勤務との情報格差が生まれやすい上に、役割も不明確になりがちです。そこで、地域で障がい児と家族を支えたい看護師同士が情報を共有し、悩みを分かち合うためのプラットフォームをつくります!
イベント当日は、新卒で訪問看護の道へ、その後は大学院で公衆衛生を学び、福祉施設へと就職し再び地域へ降り立った看護師。今なお異彩を放ち続ける。そんな河村詩穂さんをゲストに、彼女の半生と、人々の暮らしを支える今に迫ります。
後半は、参加者全員でプラットフォームの運用についてディスカッションを展開します。参加者たちの意見をもとに、運用に適したツールとは?求心力を保つには?地域における看護の専門性とは?を深堀します。
・日時 令和5年8月5日(土)18:00~20:00
・場所 FLAP-YARD(東京都足立区扇1-44-15)
・参加資格 足立区在勤で、訪看、福祉施設、学校、保育園などに所属する看護師及び関係者、看護学生
・参加費 無料
・参加方法 https://forms.gle/DhajnWurZnjcR7f18 ←専用フォームから
・ご質問等 メールまたはお電話で。☏03-5809-5388 ✉info@flap-yard.com(矢部)
ご参加、お待ちしております!